FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Rapture

anita baker

先日、車に乗っていたら懐かしい歌がラジオから流れてきました。アニタ・ベイカーの「ラプチャー」です。2004年に10年ぶりのアルバムを出したと言うことで、特集が組まれていました。子育てや色々でブランクがあり、今はもう50台だそうです。今のアルバムが上記のもので、歌声は伸びやかで変わっていないなぁと思いました。

 大学2年ですからもう20数年前、「ラプチャー」が盛んに流れている頃、私と、今は神宮前矯正歯科で頑張っている斎宮先生と、歯学部大勢、それに理学部、工学部、経済学部などのメンバーが集まってサークルを作りました。パーティーを企画したり、ドライブをしたり、毎晩のように集まっては次の企画を夜遅くまで考えました。そのサークル名が、このアルバムから頂いた「ラプチャー」でした。皆がとても好きで、思い入れの深い曲です。正直その頃は勉強そっちのけで、サークルのことに没頭していました。

 時は随分と流れ、当時のメンバーも元気にやっているものもいれば、連絡を取っていない方もいます。でも、斎宮先生と僕はなぜか同じ道に進み、今も元気にやっています。不思議な気になります。

 アニタ・ベーカーも10年のブランクの後、いい仕事をしています。歳やブランクは関係なく、良い準備をすれば良いものが生まれると言うことだと思います。アルバムを購入して、じっくり聴きながら自身のこれからすべき準備を考えたいと思います。

こんばんは☆
今日(もう昨日)診察してもらった者です♪
わかりますか?
ありがとうございました(^-^)

良い音楽はいつまでも残りますよね。
曲を聴くと、当時のこととか色々思い出しますしね(^_-)-☆

このブログを見つけたのは昨日でしたが、診察後そのことについてとか少しお話できたので楽しかったです♪

お花も綺麗でした(´∀`人)癒されますね☆彡

では~、明日からまたお仕事なので頑張ります! 先生方も患者さんの笑顔のために頑張ってくださいねo(^▽^)o

ありがとうございます

コメントをありがとうございます。お仕事バリバリ頑張ってください。僕たちはこういう言葉を頂くことが何よりの元気のもとです。v-91また素敵な笑顔をお見せください。
Secret

リンク