07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のお花

今週のお花

 今週は待ち望む春を意識してビビットな色、黄色を中心に飾ってみました。スカシユリ・チューリップ・キンギョソウ・アルストロメリア・ユキヤナギです。このところ晴れて暖かい日が続き、今日のニュースでは秋田市の積雪が0cmになったと言うことです。入学試験、卒業、とあわただしい方も多いと思います。門出にふさわしい、思い出に残る良い春になれば良いと思います。

めぶくアート気仙沼1
めぶくアート気仙沼2

 またこの時期は昨年の震災発生から1年に当たります。まだまだ回復していない現地を励ますべく、昨年秋田で行われたイベントを更にバージョンアップしたものが気仙沼で開かれます。会期中に遊びに行こうかと考えております。気になった方はぜひ足を運んでみて下さい。

ホタテキャンドルウエブ用

 また、今日は仙台の伊藤智恵先生からホタテのキャンドルが届きました。復興支援の一環のようです。3月11日をキャンドルナイトとして記憶の風化を防ぐとともに、新たに復興への意欲を強くしたいと思います。当日は日曜日で、私も歯科医師会の災害支援のセミナーを受講予定です。継続が大切です。

 先の3月4日日曜日は、午前中親しい先生の医院にお邪魔し、口腔内写真の撮り方を当院の歯科衛生士佐藤と講義してきました。意欲があって、お手伝いが出来て嬉しいです。みんなで協力し合って、秋田市民の口の中の健康に寄与できるよう力をつけて行きたいです。

懐かしい集まり

 午後からは仙台に移動し、久しぶりに懐かしい矯正科の方々とあってきました。色々と情報交換をし、またインスパイアされてきました。

 先週から今週に掛け、毎日のように何かがあり楽しく、忙しく過ごしています。その為ブログへのアップが遅くなってしまいましたが、今も懸命に走り続けています。前世はサメかマグロなのでしょうか。でも悪くない性分だと自分では思っています。
Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。