FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない時

 みなさんは眠れない時、どうしていますか。私は眠れない時、きれいな山間の川の下に沈む石のイメージをします。上からきらきら光が差し込んで、水がゴボゴボ流れる音、涼やかで気持ちの良い水の肌触り、川魚かなんかが横に見える景色を思い浮かべながら、眠れない時間も出来るだけリラックスしながら楽しむようにすると、仮に眠れなくとも次の日の調子は悪くありません。次の日は寝不足で疲れていますから、何もしなくてもぐっすり眠れます。

 仕事がはかどらない時にはどうしていますか。

 まさに今がその状態なのですが(苦笑)音楽を聞いてリラックスし、気分転換をしています。いまはなつかしい「Steely Dan」の「aja」を聴いています。リラックスはしますが、一向に仕事に向かう気持ちになりません。最近は音楽をたくさん聴きたくて、でもそうそうCDばかりも買っては居れず、なつかしいCDを引っ張り出してきては聴いています。新しい音楽もたくさん聴きたいな。

 さらにはかどらないと、ブログをアップします。今です。しばらく前からどうもカメラが見当たらず、今日の午前中はデジカメ選びに行ってきました。結構悩んで、買わずに帰ってきてしまいました。ここの所、あぁ、カメラがあったらと思うことがたくさんあり、今後のスケジュールを見るとこれからもきっとそうです。良く考えて、あまりにもはかどらないと今日の帰りでも買って行こうかしら。マイクロSDのアダプターだけ購入してきたので、携帯に入っている画像をアップします。

仙台空港
 先に仙台空港に行って来た時のものです。昨日が思い出してまさに眠れない日でした。

PAP_0005.jpg
 これは震災翌日です。時計が止まっています。フォンテ前で買い物をしました。

PAP_0004.jpg
 ガソリンがなくて渋滞になっていましたね。

 昨日のテレビ番組では力強いコメントもある一方、まだ苦しそうなコメントもありました。そう簡単にうまく行かないですね。仕事がのらない位でイライラしてはいけません。自分にいいきかせています。

PAP_0003.jpg
 それでも乗らない時は逃亡します。これは昨年の秋に逃亡して若美町から沈む夕日を捉えたものです。

 色々と人とやり取りをしていると、みんな、苦しみながらなんとか頑張っているようです。人にとっての悩みはその時それぞれ。大きい小さいはない様に思います。それはきっと僕も一緒。自分の悩みを特別大きくも、小さくも考えずに、地道にゆっくりとやっていきましょう。自分に対するエール(自己満足?)と、似たように煮詰まっている人へのエールでした。




Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。