04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しました

 3週間ご無沙汰しました。すみません。この間いろんなことが。

石巻工業
 3月20日には石巻に行ってきました。石巻工業のサブメンバーなのでしょうか。一生懸命練習していました。負けたけど、まわりにも見学している人がたくさんいて石巻を盛り上げたと思います。お疲れさん!

石巻魚長
 石巻に行くたびに気になっていたお魚屋さん。開いていたので寄ってみました。新鮮なカツオやサヨリなどがあって、干物も自家製で程よい塩加減で、大満足でした!。石巻には親戚に挨拶に行ったのですが、ここの物を手土産にしました。地産地消というか、石巻で買った物を、石巻の親戚に届けることは少しは復興の役に立つかと思い、またこれだけ美味しいのだから、もらって嫌な人はいないだろうと思いかって行きました。あまり美味しくて、実は先週末ももう一度訪れ、また買って来てしまいました。美味しいものにはめがないんです。

めぶくアート気仙沼
 その後は気仙沼で行なわれている「めぶくアート」を見ようと海沿いを気仙沼に向かいました。それまでの光景は、正直写真に収めるような気にもなれませんでしたし、また既にそういった写真はたくさんあると思うのでアップはしません。途中、道に迷って行き着いた先に大川小学校がありました。彼岸の中日で、たくさんの人がお花を手向けにいらしていました。わたしも車を降りて合掌してきました。途中通った志津川の防災庁舎も、効率志津川病院でも合掌してきました。全く復興の感じはせず、とても川面が地面に近いと感じました。

 気仙沼ではプラザホテルに向かう時間しかなく、それでも先に秋田でやっていただいた方々の心のこもった作品を見ることが出来て嬉しくなりました。秋田に遅くに着きましたが充実しました。

20120323ディズニーバス
 23日は横手で保険改正の講習会でした。帰りにトイレに寄りたくなって、西仙北インターに入った所、ディズニーのバスが止まっていました。何でこんな所にあるのか解りませんが、細部までディズニーに凝った凄いバスでした。記念にパシャリ。

お月様
 今のカメラは凄い!!。先に購入したカメラを色々使ってみようと、様々な場面でためし取りしています。これは天気のいいときに月を手だけで撮った写真です。これだけアップにすると、ちょっと震えただけで月がファインダーから外れてしまうのですが、それでも三脚なしでとってこんな画像が取れました。顔認識どころかシーン別に勝手に判断して写真を撮ります。もちろん色々な設定もできます。最近はカメラが離せません。

 カメラといえば、先週仙台で、新屋で開業なさっている熊谷先生が趣味でなさっている写真の個展に行ってきました。幼い子どもが祭りで見せる表情を本当に良いタイミングで撮ってらっしゃり(私が批評する立場にありません。熊谷先生すみません)写真集が欲しくなりました。また、僕がただ単に撮っている写真とはあまりに違い、あんな写真が取れればなぁと本当に思いました。熊谷先生ともお話して、とても楽しく過ごしました。写真展はそれこそ撮影禁止ですので、興味のある方は次の個展を楽しみになさってください。

桜のつぼみ
 最後に桜のつぼみです。あんなに寒かったのに、秋田では先週まで雪が待っていたのに、東京ではもう満開のようですね。秋田も早く暖かくなればいいですね。

 昨日今日と晴れの日が続きました。今日は今年始めていつも走っているコースを散歩しました。昨年は充分な準備をしないで前半にひざを痛め、あまり走れなかったので、今年は少し慎重に。でも春が近づいている気がしました。

 爆弾低気圧や寒暖の差がまだ激しいようですが、新学期も始まり心は春めいてきました。皆さんも良い春を楽しみましょう。

Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。