FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!中年!がんばろう!!中年!!

 昨日、中日の山本昌投手が212勝で中日史上最も勝ち星を多く積み上げました。46歳です。幼い頃からの中日ファンの私にとって、とても長く中日の先発ローテーションを守り、先発をするだけでなく頼りがいのあるエースとして凄い存在でした。

 山埼選手も中日に復帰し、私からすると今はとても懐かしい状態です。中日は他のどこかの球団と違い、結構選手を人として扱い、大切にしているように思います。もちろん、過去の名前だけで厳しいプロの世界はやっていけないと思いますし、山本投手や山崎選手も、温情で契約されている訳ではなく、必要とされて契約されていることはこの活躍を見ると頷けます。スピードがなくなればどうすれば良いか、動体視力が落ちればどうすれば良いか、良く考えて練習しているのだと思います。また、私もそうですが身体は衰えてきます。プロの世界だから本当に求められるものは厳しいと思います。節制も凄いのでしょう。

 山本投手は故障中もまわりが認める調整ぶりだったのでしょう。ダメとわかれば契約しないはずですし、新戦力への席も出来るだけ用意しなければならないわけですから。

 いつまでも現役を続けれられる訳ではありません。でも本当に最後まで頑張って欲しいと思います。

 私は45歳、幸いプロ野球ほど体力勝負の仕事ではありません。良く考え、節制してまだまだ他の方々に必要とされるような仕事をしたいと思います。
Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。