04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお花?

しばざくらにたんぽぽ

 桜もすっかり散ってしまいましたが、今日通勤していると芝桜がきれいに咲いていました。まわりを芝桜に囲まれ、居心地が悪そうな?たんぽぽですが、濃いピンク色の中にアクセントとしての黄色、そして右下の濃い緑などいいバランスだと思って撮りました。

旭川沿いのすずらん

 そして、毎年咲く旭川沿いの可憐なすずらんの花もとってみました。このところの好天とは裏腹に、旭川の水位は最近それなりに高いままです。これが雪解け水なのかしら。
 このすずらんも、誰かが毎年何かをするからここに咲いているのでしょう。そういえば、大町3丁目の通りは「すずらん通り」だし、何か関係があるのかもしれません。何方か解からなくとも、いつも街を綺麗にして下さっている善意の方々に感謝です。

紅梅

 最後に当院の紅梅を。桜の咲くちょっと前から咲き始め、桜の散った今でも満開です。梅は長いのですね。だから盆栽などにも用いられるのかもしれません。

 昨晩、テレビで被災地のお婆様が「花をみて怒る人はいない。」と仰っていました。このところ仕事がこもっての事務的な仕事ばかりですので朝晩の通勤がとても楽しみです。本当は「今週のお花」のコーナーなのですが、朝にブログを更新して、頭を整理して、今日やることを書き出して、それから仕事に臨むリズムになりつつあります。折角のお休みですから、リラックスしながら楽しくバリバリ仕事をしましょう。今日も頑張るぞぉ。
Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。