FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるままに

20120505夕焼け

 気付けば大型連休最終日です。午後からは雨が予想されれいるようですが、貴重な晴れ間となりそうです。気温も一時の熱さを感じる頃からまた夕方は寒いくらいになっていますね、。ご注意を。

 写真は昨日の帰り雨が降っていたのに突然西の空が明るくなり、夕焼けになった様をとりました。狐の嫁入りが始まるのでしょうか。美しい光景と思って写真を撮りました。

 皆さんもたまにあると思いますが、頑張ってもがんばっても、何かうまく行かない日、ありますよね。私の昨日はそういう日で、今年の秋に受ける資格の準備をしていたのですが、午前中の最後で痛恨のミス。お昼で少し息抜きをして再度トライも、夕方の時点でまた同様のミス!。複雑な作業なので、何とか流れの中でその日のうちに終わらせたいと思う反面、焦ってもう一度やってもまた同じことを繰り返すような気もし、工事がまだ太陽があるうちに終わったので帰ってゆっくりすることとしました。

 このところの疲れが溜まっているのかもしれないと思い、てもう一度やる気をあげるようなDVDでも借りてみようと思っていたところ、病院にめがねを忘れて車の運転が出来ない(レンタルDVDは少し遠い)ことに気づきました。更に、雨の中、その日の反省をボーっとしながらバスを待っているとバスが来て、みんなが乗り込んで行ったので何も考えずそのまま乗り込むと全く違うバスでした。途中で気付き、降りて、歩いて帰りました。帰ってすぐに寝ました。

 帰って来てよかったと思いました。あのまま仕事をしてもたぶんうまく行かなかったろうと。バスを乗り違えるとは相当集中力が落ちていたのだと思います。

 昨日は9時間寝て、今日は仕切り直しです。頑張って良い締めくくりにしたいと思います。
Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。