FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルから

 リニューアルからしばらくたち、5月も最後の日になりました。後片付けに手間取ったり、思いもよらないアクシデントが起こったり、ジェットコースターのような5月でした。やっと少し落ち着いてきてブログの更新です。

レッドアイ
 5月19日、20日は仙台で東北矯正歯科学会でした。ゴールデンウィークに多くのお休みをさせていただいたのでできるだけ診療をしたかったのですが、どうしても出なければならない会議があり、19日だけ参加してきました。写真は前日の18日晩に仙台に着いた時に向かいのホームにとまっていたレッドアイです。鉄道ファンではありませんが、この形のレッドアイは見たことが無かったので写真を撮っておきました。結構かっこいいと思って、鉄道ファンの要素があることに気付きました。

青葉祭り
 その後、行きつけの焼き鳥屋さんで(以前スタッフを連れて行って好評だった)久しぶりに美味しい焼き鳥を食べ、歩いて帰りました。19日、20日は青葉祭りで、山車が飾っていました。懐かしくなり(と行っても昔はそんなに大きくなかったのですが)写真を撮りました。19日は気持ちのいい晴れで、会場まで歩いてきき、途中久しぶりにバレー部の練習をちょこっとだけみてきました。一生懸命やっているようで、嬉しくなりました。

 次の週は消防の検査や、まだ未完成な部分の工事などがあり、また診療ももちろん通常通りなのですがまだバタバタしており、それなり大変な週でした。でも週末やっと時間を作り、1日だけ仙台でのんびりしてきました。
懐かしい仲間
 家内と晩御飯を食べ、疲れたので寝ようとしていたら、小中高の同級生から電話が。出ると、中学校で途中転校した同級生(大学では医学部で隣同士)と繋がりを説明すると難しい同業者の吉中先生(以前何度かブログに登場)も一緒とのことでした。僕が仙台にいることを知りびっくりしたようでしたが、折角なので喫茶店でお茶を。同窓会を開きたいなぁと言う話になりました。誰かが動かないと何も変わらないので、とりあえずこの3人は2014年の8月15日(金曜日)に秋田出会うことに決めて、繋がりのある知り合いに声をかける事になりました。秋大附属中学校の同級生のみんな!もしみてたら連絡ちょうだいね!!

 パズル
 通勤途中のラジオで話題になっていた、宇宙飛行士の訓練用の柄の無いジグぞーパズルが売っていたので、仙台で購入してきました。全く柄が無いので集中力と忍耐力が必要だそうです。自分に欠けているものかなと思い、嫌だなぁと思う反面興味も湧き、買ってきました。すると、当院の歯科衛生士吉田はジグゾーパズル等が大好きだそうです。
パズルに取り組む吉田
 すぐに昼休みにやり始めました。手前のもみじ饅頭は28日に秋田大のカンファレンスに出席した際、学会のお土産にもらったものです。発表に少し協力をしたので頂きました。おいしぃ!ありがとう!!
 吉田は歯科衛生士にならなければ、今頃宇宙を飛んでいたのでしょうか。凄い集中力です。30分後くらいには

ここまで出来ました
 こんな状態になっていました。ラジオでは平均14時間くらいかかると言っていました。凄い才能を見つけました。

石川先生ありがとう
 最後に同業の石川先生からリニューアル記念に可愛らしい時計を頂きました。メインテナンスルームに品良くお座りしています。とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

 リニューアル後も本当にバタバタとした5月でしたが、やっと少し日常に近づいています。ミッションインポッシブルのように一仕事終わるとバカンスがあると嬉しいのですが、僕にとっての一仕事でも患者さんにとっては長期の休みですからなかなかバカンスもとっていられません。日常の中で少しずつ体力を回復していきたいと思います。


 

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。