04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北日本医歯薬総合体育大会

 先週末は久しぶりに秋田で北医体(北日本医歯薬総合体育大会)のバレー部門が行われました。後輩の活躍を見に行こうと、僕らが現役の当時、医学部のエースだった大野先輩(大野小児科医院)と日曜日の午前中に会場で落ち合おうとお話していました。土曜日に予選リーグを行い、日曜日に決勝トーナメントです。土曜日は仕事で行くことができないので、後輩には日曜日まで残っていろよとメールでプレッシャーを掛けておきました。

 土曜日、仕事が終わってメールをチェックすると、なんと福島県立医大と札幌医科大に負けて予選リーグ敗退との連絡が。東北大の医学部は勝ち残ったようです。日曜日には大野先輩は会場に足を運んだようですが、私は溜まっている仕事をすることにしました。

 でもあとから更に連絡が来て、土曜日の晩のレセプションでは、しっかり総合2位になって存在をアピールしてきたと。僕らの頃にはレセプションで新入生の紹介がてら新入生が芸をやる習慣がありましたが、今はそれに順位までついているんですね。びっくりしたのと、でも歯学部バレー部らしい(何が?)という気がしました。

 このあと8月にオールデンタル(全国の歯学部の体育大会)があり、それが1年の最終目標なのですが、春と夏にある南奥羽リーグ(学部に関係のない宮城、山形、福島の大学のバレーの大会)、そしてこの北医体と、参加するチームが違うので各々に楽しみがありました。後輩たちもこれから先も是非頑張ってほしいと思いますし、たまには顔を出せたらなぁと思いました。

 今日もこれから仕事仕事。些細なやり取りですが後輩から元気をもらいやる気満々です。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。