04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

蓮の花
 
 夏休みも先週までという方が多いのではないでしょうか。暑いと思っていても、いつの間にか蝉の声は止み、蜻蛉がホバリングしている光景を見かけます。季節は進むものですね。

 お盆休みはたくさんやることがあるはずだったのですが、様々な雑用に追われ(言い訳)大して仕事が進みませんでした。でもその間、祖先に手を合わせ、フェルメールの展覧会を見たり、懐かしい秋田の写真を見たり、ビクトリア王女時代前後のヨーロッパの宝石展を見たり、色々と楽しみました。昨日は同級生と杯を交わし、心もリフレッシュしました。ジョギングも、希望通りの距離は走れませんが、そこそこ走れました。

 最近は当院のお花の更新が出来ず、いらしてくださる患者さんや、ホームページを見て下さっている方には申し訳なく思っています。私自身には花を生ける才能も経験もありませんので、写真のように外で見かけた美しい花や風景を載せるようにしています。写真は今満開の千秋公園のお堀の蓮です。桜の名所、と呼ばれる所は日本全国にあまたありますが、よくよく考えると千秋公園のように季節を変えて躑躅、蓮、と色々な花を楽しめるところはそう多くないのではないでしょうか。今更ながら、秋田もいい街(箱庭のようだと思います)だなぁと思っています。お殿様も季節ごとの景色を楽しまれたのでしょうね。

 明日からは当院も本当の通常診療です。改装後、まだ馴れずにいた新しいオフィスも、だいぶ使い慣れてきました。これからはエンジン全開で皆様の口の中の環境づくりに力をそそぎたいともいます。そして小学校の口腔衛生の講義、日本矯正歯科学会専門医の更新試験、衛生士学校の講義と今年後半1/3も大切な事柄が続きます。心と体を整えて、後半戦に突入です。
Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。