FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出

皆様いかがお過ごしでしょうか??
朝夕は涼しくなってきましたが、まだ日中は暑い日が続いていますね
普段医院の中にいると冷房があるため、休みになると暑さに耐えられなくなる今週のブログ担当加藤です(^^)

家で冷房をつけるとなんだか負けた気持ちになってしまいます。
そして、何に負けるのかは謎です(笑)

今回は今年の夏の思い出についてお話したいと思います
7月は青森県にある三内丸山遺跡に行ってきました!!
小学校の頃からずっと行ってみたかったスポットの一つでもあります
ちょうど発掘現場をみるツアーをやっていて、普段は立ち入ることができないところもしっかり見ることができました

8月はフェルメール 光の王国展 と 愛のヴィクトリアンジュエリー展に行ってきました
昔から芸術関係は母が絵画好きな影響から興味がありました。特に印象派がすきです。
フェルメールは、出張の際にANAの機内雑誌に記載されていて、それを読んでいたこともありとても興味深く鑑賞してきました
フェルメールブルーと言われるラピスラズリからつくられた色はとてもきれいで美しく、実は期間中2回観に行ってしまった程です。
有名な真珠の耳飾りの少女も好きですが、私は牛乳を注ぐ女という作品が気に行っています。
あのパンを点で表現しているのがすごい好きです!!
当医院に院長が購入したフェルメールの本がありますので興味のある方は待ち時間にぜひ!!

ヴィクトリアンジュエリー展もとても興味のある企画でした。
アクセサリーも興味のある分野の一つで、とても楽しむことができました。
何年も前の作品なのに、そのクオリティーの高さにびっくりしたり、写真のない時代に遺品として髪の毛を使用した作品など今まで見たことのない作品ばかりでした。
また、いろんな展示会や博物館などをめぐってみたいと思います


次回のスタッフブログの担当は、フェルメール展で運命の再会をした斎藤です お楽しみに
Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。