07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

 今週から、貸し出しでマイクロスコープを借りています。歯石の除去やクリーニングなどの際に、「良く見える」ほうが良く取れるに決まっていますよね。でも、全体が見えなくなったり、急に周りと大きさが違ったりと、馴れも必要なようです。昨日は実習を兼ねて2時間をかけて僕の歯石除去とクリーニングを行ってもらいました。最初は焦点を合わせるのに苦労していたようですが、後半はスムーズに作業をしているようでした。僕もツルツルになって大満足!衛生士にこれの有無で治療の結果が異なるかどうか聴いてみると、「違うと思う」とのこと。あくまで主観ではありますが、見え方が相当違ったようです。幾つか借りてみて、使いやすいものを選んで購入したいと考えています。

 そして昨日は、以前務めていた歯科衛生士が里帰りで秋田に戻ってきており、病院に顔を出してくれました。元気そうで何より。そして変わった院内をみて、お昼休みも一緒に色々なお話をしました。刺激を受けました。

 少しずつですが、変化は起こっていて、進んでいるなぁと感じた一日でした。また近い将来、今日を思い出したときに、あの時も頑張っていたけど今はもっと進んでいるなぁと思えるようになりたいです。
Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。